2019年03月29日

我家のミクロマン

新美展の制作途中、絵の具の乾燥待ちの合間に、中古・ジャンク等で入手したミクロマンを修理(レストア)してみる。
我家のミクロマン


コトブキのヘキサギアが結構いけます~(^o^)。ハンドルやステップ位置などを調整してやれば、もっとピッタリフィットすると思います。
我家のミクロマン


そのままでもこんな感じです。
我家のミクロマン


ホビー誌クアントで連載されていたコミック版ミクロマンでは、マノンは死んじゃいますが(T^T)、シナとダイアンの力を借りて復活~と手足を組み替えてみた。ジャンク品で、マノンの一部紛失していた髪パーツはそれっぽく自作してみた。
我家のミクロマン


頭部を交換してコンビっぽくしたものとチーム物。
我家のミクロマン


画像はありませんが、色々試して1/18スケールのバイクがピッタリフィットする結果を得ました。1/18のバイクのミニチュアのカワサキ物、もつと色々出ないかな~。(80年代~90年代のヤツ)
我家のミクロマン


つい最近、入手した物で関節などの修理が終わり、イメージベースの本家スパイマジシャンとのショット。前、オーナーさんの発想にメッチャ感激してます~。素体の組み合わせで旧ミクロマンを再現するは思いつかなかったので。反省(><)。
現在、シリーズが休止しているミクロマン。せめて素体のマテリアルフォースぐらいは、再開(再販)して欲しいです。
メーカーオリジナルのSF玩具って、やっぱり「男の子の夢とロマン」がいっぱいじゃねか~とオッサンになった今も思うのです。カードや電子ゲームしか知らない子供時代なんて、とても悲しいし寂しい限りじゃないですか。

そろそろ絵の具が乾くので、新美展制作の続きに取り組みます~。


にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけたらうれしいです。



あなただけの一枚、制作いたします やすらぎのひと時お手伝いします
同じカテゴリー(ミクロマン)の記事画像
応援します「静岡裾野リトルシニア」~。(ミクロマンもあり)
140k打てません。(ミクロマンネタあり)
新生美術会静岡支部展とミクロマン!
ミクロマンの乗り物を作る!
ロッキーチャックとミクロマン
福本清三さんに思いを寄せて&爆発ミクロマン~
同じカテゴリー(ミクロマン)の記事
 応援します「静岡裾野リトルシニア」~。(ミクロマンもあり) (2023-08-28 11:50)
 140k打てません。(ミクロマンネタあり) (2023-08-14 11:28)
 新生美術会静岡支部展とミクロマン! (2023-07-13 17:13)
 ミクロマンの乗り物を作る! (2023-05-09 11:17)
 ロッキーチャックとミクロマン (2022-02-24 17:09)
 福本清三さんに思いを寄せて&爆発ミクロマン~ (2021-09-18 16:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我家のミクロマン
    コメント(0)