2023年05月09日

ミクロマンの乗り物を作る!

御殿場市川島田のフィールでの小作品展も無事にスタートしましたので、ここらでチョイとミクロマンしてみた。(笑)
ミクロマンの乗り物を作る!


今回は、90年代の第二世代ともいうべきスーパーミクロマン用の乗り物作りです。
第二世代の特徴は、第一・第三に比べて非常に小さくなっている事でしょうか。
ミクロマンの乗り物を作る!


(左から、現在、最新の第三世代。今回の題材、第二世代。昭和の傑作玩具、第一世代。)
三世代を雑ぜて遊ぶと、チョッとだけスケールの違いからくる違和感がありますが、この小さい(約8センチ)身体でホントに良く動く、可動します!。
発売当時、色々なミクロマンの乗り物が発売されてましたが、現在は、どれも絶版で入手困難~(><)なので、
今現在、入手しやすく流用できそうな物をベースに仕立ててみました。(一番目の画像)
境界戦機プラモシリーズのトラック。発売当初から「コレ、使えそう~」と目を付けてまして、ゲットしたので早速、なるべく手間を掛けずに仕立ててみた。
ミクロマンの乗り物を作る!


運転席モールドの入った部品を使わずに、フロアーをプラ板にて製作し、フロアーに直接、シートっぽいディテールを加え、ハンドルをレバー式に見立てて、左右のドア内側へ設置。
これで、運転席っぽい感じに仕上がったと思います。
内部を見せる為、屋根を取り外してますが、ちゃんと付きます。
ミクロマンの乗り物を作る!


荷台にもミクロマンが乗ります。
後は、細かいディテールや、外装に武装を施せば完璧じゃないでしょうか。(^_^)
ぶっちゃけ「ダイアクロン」を復活させるなら(それはそれで嬉しいです)やっぱりミクロマン復活を心底願うのです(><)!。
イーラをご覧になる方の中に、どれぐらいのミクロマンLOVEの方がいるのか不明ですが、又、ミクロマンネタやりますんで、一緒に燃えましょう(笑)。
そして復活を祈願しましょう~\(◎o◎)/!
最後に、フィール小作品展、絶賛、開催中です!!!!。宜しくお願い致します。


あなただけの一枚、制作いたします やすらぎのひと時お手伝いします
同じカテゴリー(作って)の記事画像
続・続・続旧ガンプラ「デザートザク」完結編。
続・続旧ガンプラ「デザートザク」
森の石松・中村錦之助バージョン。
2023裾野市芸術祭第一部開催中
平面から立体へ「球体関節人形」を作ってみようかな。
パステル画と木彫展。 ギャラリータイムキルにて開催
同じカテゴリー(作って)の記事
 続・続・続旧ガンプラ「デザートザク」完結編。 (2024-03-24 14:23)
 続・続旧ガンプラ「デザートザク」 (2024-03-15 20:36)
 森の石松・中村錦之助バージョン。 (2022-11-27 22:54)
 2023裾野市芸術祭第一部開催中 (2022-10-23 14:40)
 平面から立体へ「球体関節人形」を作ってみようかな。 (2022-07-14 17:40)
 パステル画と木彫展。 ギャラリータイムキルにて開催 (2021-06-19 16:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミクロマンの乗り物を作る!
    コメント(0)