2017年08月14日

ソフビ怪獣劇場

子供の頃、誰でも一度は手にした事があるかと思うソフビ怪獣人形。大人になった今も、懐かしさと造形の魅力に釣られ目にすると、つい手を出してしまいます。
筆休め、で飾ってあったソフビ怪獣を並べ替えてみたら並べ具合でもの凄く「物語」を感じてしまい、ついパシャリ~。題して「平穏な日」
ソフビ怪獣劇場


ラゴン「あああ~まったく可愛いよな~お前って奴は~」 ゴジラ「グルルルル~」 ラゴン「あ~こらこら足を引っ張るなよ~」
ソフビ怪獣劇場


ラゴン「しょうがない奴だな~。よしよしヾ(・ω・`)それじゃあ散歩に行くか。」

続いて、「密会」
ソフビ怪獣劇場


ベムスター「今度の仕掛けを是非、ゴモラさんにやっていただきたいのです。」 ゴモラ「それで、ベムの元締め、誰をお仕掛けになさるんで。」
ベムスター「はい、78丁目の銀河屋主人ウルトラマンノ助でございます。」 ゴモラ「・・・元締め、そいっあちょっと難しい仕掛けになりそうですな。」

ラスト、「仁義なきガメラ」
ソフビ怪獣劇場


ガメラ「カップケーキじゃ~カップケーキじゃ~」 ガメラ2「ワシのもんじゃ~」 ガメラ3「おじき、独り占めってのは、仁義に反するんじゃありませんか。」
ソフビ怪獣劇場


ガメラ4「ここは一つ、勝負!といきましょうや。」 ガメラ「新入りが~生意気いいよるの~」 ガメラ3「おじき~、仁義をかいじゃいけませんぜ~。」 ガメラ「仕方ないの~」 全員「勝負じゃ~勝負じゃ~ジャイケンポン~。」

前々回の「買い出しウルトラマン」と同様、画像を見て それぞれ台詞を想像して楽しんでもらえたら嬉しいです。(^o^)
今回も、頭の ゆるさ 全開ですみません。でもたぶん、又やるんじゃないかな~。





にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけたらうれしいです。



あなただけの一枚、制作いたします やすらぎのひと時お手伝いします
同じカテゴリー(作って)の記事画像
続・続・続旧ガンプラ「デザートザク」完結編。
続・続旧ガンプラ「デザートザク」
ミクロマンの乗り物を作る!
森の石松・中村錦之助バージョン。
2023裾野市芸術祭第一部開催中
平面から立体へ「球体関節人形」を作ってみようかな。
同じカテゴリー(作って)の記事
 続・続・続旧ガンプラ「デザートザク」完結編。 (2024-03-24 14:23)
 続・続旧ガンプラ「デザートザク」 (2024-03-15 20:36)
 ミクロマンの乗り物を作る! (2023-05-09 11:17)
 森の石松・中村錦之助バージョン。 (2022-11-27 22:54)
 2023裾野市芸術祭第一部開催中 (2022-10-23 14:40)
 平面から立体へ「球体関節人形」を作ってみようかな。 (2022-07-14 17:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフビ怪獣劇場
    コメント(0)