2017年05月19日

「プラモ日記」今だからAGE LOVE

長いシリーズ歴史上、黒歴史どころか忘れ去られ、 無かった事の様な扱の気がするAGE。でもね、一年間という長丁場を毎週かかさず楽しませてくれたロボットアニメってAGEが最後じゃないかと思います。TVアニメーション本来のターゲット層たる子供たちに向けて。とか、ロボットアニメの次の担い手をはぐくむとか。「Gのレコンギスタ」で富野由悠季監督さんが挑んでいた事に通じるのでは。と僕個人は、思います。
「プラモ日記」今だからAGE LOVE


ロボットアニメが、大好物な僕には、某キーワード以降の状況が、とても悲しい物です。(ToT)大きなお兄様方は、黙って見てましょうよ。と思うのです。
本題のAGE、詰め込みすぎて消化不良感をぬぐい切れないトコロもありますが、フリット君の一貫した態度、アセム君の青春模様、素直なキオ君と今見返すと新しい発見に出会ったりします。何よりプラモのデキが、良いのですよ~。b(^o^)d
「プラモ日記」今だからAGE LOVE


チョコチョコっと自分好みにイジるに適した逸材かと思います。量産機のデザインがどれもカッコいいと思うのです。
「プラモ日記」今だからAGE LOVE


「プラモ日記」今だからAGE LOVE


「プラモ日記」今だからAGE LOVE


思うに、三世代ごとに話を区切らず、まとめてやったらどうなったのか?とか想像を膨らませながらパチパチします。
「プラモ日記」今だからAGE LOVE


最初から三体のGを出して、フリットは60代でAE(アスノ・エレクトロニクス)のCEO。キオが、連邦の軍人で新造戦艦ディーバー艦長。アセムは、ハイスクールの学生で。友人のゼハートと型落ちのジェノアスを改造するのに夢中なMSマニア?。アセムとゼハートのコンビを中心に、フリットやキオ、ベイガン他がくんずほぐれつしていくのもアリなんじゃね。等々、妄想を膨らませつつパチパチ組み立てた物です。
「プラモ日記」今だからAGE LOVE


で、やっぱり三角形の翼が好きだから、締めでミネルバ、ア、ゴーです。
「プラモ日記」今だからAGE LOVE


今見ても、これを超える宇宙船のデザインは、無いと断言します~。


あなただけの一枚、制作いたします やすらぎのひと時お手伝いします
同じカテゴリー(作って)の記事画像
続・続・続旧ガンプラ「デザートザク」完結編。
続・続旧ガンプラ「デザートザク」
ミクロマンの乗り物を作る!
森の石松・中村錦之助バージョン。
2023裾野市芸術祭第一部開催中
平面から立体へ「球体関節人形」を作ってみようかな。
同じカテゴリー(作って)の記事
 続・続・続旧ガンプラ「デザートザク」完結編。 (2024-03-24 14:23)
 続・続旧ガンプラ「デザートザク」 (2024-03-15 20:36)
 ミクロマンの乗り物を作る! (2023-05-09 11:17)
 森の石松・中村錦之助バージョン。 (2022-11-27 22:54)
 2023裾野市芸術祭第一部開催中 (2022-10-23 14:40)
 平面から立体へ「球体関節人形」を作ってみようかな。 (2022-07-14 17:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「プラモ日記」今だからAGE LOVE
    コメント(0)