2022年04月14日

一手間加えるって、大事かな~。

ウルトラアクションフィギュアと言うウルトラマンの可動フィギュアがあります。お値段も手頃、そこそこポーズも取れてカッコイイ。結構、お気に入りの一品なのですが、コストダウンで部分塗装しかされてません(><)。で、一手間加えてみました。
一手間加えるって、大事かな~。


全バラにしてマスキングを行いシュシュっと塗り塗り。
一手間加えるって、大事かな~。


出来上がったのが手を上げてるウルトラマンゼロ。全身、青色だったモノをノーマルカラーの青&赤にしてみました。一緒に写ってるのは、未塗装だった背中を塗装したウルトラマン達。
出来上がったモノを眺めながら ふっ と思ったのですが「既製品でも一手間加えれば自分だけのオリジナルなのでは。」
「一手間加える」って自分らしさを表す入り口なのではないか。そんな事が、頭に浮かんできました。
「自分らしく生きる」とか「自分らしくいたい」とか思っても、なかなか難しい世の中。「一手間加える」は、そんな自分らしくを求める方の良い突破口になるのではないか。と思うのです。
ここからは「絵」です。
一手間加えるって、大事かな~。


残念ながら今年も東京上野美術館で行われる予定だった「新生美術展」が、コロナで中止となってしまいました。この出品予定の一点は、足掛け3年目の、ちゅうぶらりん状態。仕方ないので図書館教室にて初お披露目を行ったところ好評で、県の秋頃にある展示会に出しましょう。とアドバイスを頂いたので、秋前に仕上げる!を目標に仕上げていきたいと思います。ちなみに此方も教室にて受けてくれました。
一手間加えるって、大事かな~。


「猫と鳥の対話」で、まあ一杯・こりゃどうも、です。週末、天気が良ければ背景の川を仕上げる為、川の流れを観察しに行こうと予定しています。
そして、セクシーねーちゃんシリーズ(笑)。
一手間加えるって、大事かな~。


一手間加えるって、大事かな~。


ダンバイン、大好きな湖川キャラに挑戦中~。勿論、背景にはキッチリとオーラバトラー描き込んでます。(^_^)
現在、8点程を同時に進めてます。一点一点に全力で取り組んでいこうと思います。


あなただけの一枚、制作いたします やすらぎのひと時お手伝いします
同じカテゴリー(描いて)の記事画像
三島美術協会展
4月の富士と5月の富士
6月の話&4月の富士山
三島美術協会展のススメ&4月の富士
新作の進行
富士山と美人幽霊画
同じカテゴリー(描いて)の記事
 三島美術協会展 (2024-05-16 20:34)
 4月の富士と5月の富士 (2024-05-10 15:54)
 6月の話&4月の富士山 (2024-05-05 21:50)
 三島美術協会展のススメ&4月の富士 (2024-04-26 11:28)
 新作の進行 (2024-04-22 10:41)
 富士山と美人幽霊画 (2024-04-09 10:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一手間加えるって、大事かな~。
    コメント(0)