2022年02月06日

ラスカルと第十回富士山芸術展

久しぶりに見た「あらいぐまラスカル」。衝動的に描いた俺的ラスカルが仕上がりました。
ラスカルと第十回富士山芸術展


ラスカルと言ったら「角砂糖」で、足元に角砂糖のビンを転がしてみました。
角砂糖を貰ったラスカル、確かミルクだったと思いますパチャパチャ角砂糖をミルクで洗って角砂糖が消えてしまい、怒り出すラスカルの表情が今でも忘れられません。名シーンだと思ってます。

話変わって2月16日から「裾野市生涯学習センター」にて第十回富士山芸術展が行われます。
ラスカルと第十回富士山芸術展


今回、初の参加となります。作品自体は、チョッと前に描いた一作ですが、キチンと額装して出展するのは初めてとなります。
ラスカルと第十回富士山芸術展


自作の額縁になります。昨日、組み付けを行い、現在、乾燥待ち状態です。何とか間に合ったかな(><)。
他にも、ギャラリータイムキル改めギャラリーエスパシオ(前回、名前を間違えちゃいました。すみません。)にての今月の展示会が18日から始まります。
ラスカルと第十回富士山芸術展


こちらもテーマは「富士山」。どちらも富士山ファンには外せない展示会かと思います(^_^)。
是非、ご観覧をおススメ致します。m(_ _)m

最後にプラモネタ一発 (笑)。
ラスカルと第十回富士山芸術展


タイムボカンのメカブトン~。めちゃくちゃ短く感じた角を延長して、デカールを固定させるスプレーを始めて使用してみました。
丸い筒状の絞り込まれる物を延長加工する自信が無かったのですが、ジャンク部品から良い物みつけてまして、概ね自分好みのスタイルになったので、大満足!。やっぱ、プラモって楽しいな~です(^o^)/。



あなただけの一枚、制作いたします やすらぎのひと時お手伝いします
同じカテゴリー(描いて)の記事画像
三島美術協会展
4月の富士と5月の富士
6月の話&4月の富士山
三島美術協会展のススメ&4月の富士
新作の進行
富士山と美人幽霊画
同じカテゴリー(描いて)の記事
 三島美術協会展 (2024-05-16 20:34)
 4月の富士と5月の富士 (2024-05-10 15:54)
 6月の話&4月の富士山 (2024-05-05 21:50)
 三島美術協会展のススメ&4月の富士 (2024-04-26 11:28)
 新作の進行 (2024-04-22 10:41)
 富士山と美人幽霊画 (2024-04-09 10:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラスカルと第十回富士山芸術展
    コメント(0)