2021年08月13日

メイドラゴンだぞ~ガオ~ (タヌキもあります)

メイドラゴンだぞ~ガオ~ (タヌキもあります)


アレコレ「中止」とか「お休み」とかで、凹む事ばかりToT。どうやって凹んだ気持ちを盛り上げるか>_<。
「そうだぁ~メイドを描いて気分アゲアゲだぁ~(笑)」で、今、お気に入りのキャラを描いてみました。でも何処か似てないな・・・・・・。
まあ、「描く」で受けたショックは、「描く」で切り返す。好きな物描いてスッキリしたので途中になっていました「タヌキ三兄弟」と「ナマケモノ君」を進めました。
メイドラゴンだぞ~ガオ~ (タヌキもあります)


三兄弟は、ヒゲを描き加えれば仕上がりです。
メイドラゴンだぞ~ガオ~ (タヌキもあります)


ナマケモノ君は、良い感じで誘ってます^_^。「チョッとサボろうよ~」とか「たまには怠けよ~」って感じが出てると思いますが、いかがでしょうか。
お気に入りのメイドラゴンを描いて、エンジンが温まった勢いで沼津市芸術祭用の下絵も、一気に描き出してみました。
メイドラゴンだぞ~ガオ~ (タヌキもあります)


人物になります。
コンセプト?は、「高根の花に手を出して身を持ち崩す男達。」です。女性を取り囲む鯉を男性に見立ててもらえば、何となく分かるんじゃないか。と思います。
家族からは、「よく、思いつくよね~」の一言を頂きました。後、自分の願望じゃないですよ(笑)。
ただ、時代小説&時代劇などを見ていますと「女性で身を持ち崩すのも、一つの男の幸せな生き方」なのかもしれないですね(><)。
人生って本当に奥深いです。
明日からは、より突っ込んで制作を進めていこうと思います。
今回、掲載しました「タヌキ」と「ナマケモノ」。ご覧になって頂いた方の気持ちを少しでも癒してくれたら良いな~と思います。m(_ _)m


あなただけの一枚、制作いたします やすらぎのひと時お手伝いします
同じカテゴリー(描いて)の記事画像
三島美術協会展
4月の富士と5月の富士
6月の話&4月の富士山
三島美術協会展のススメ&4月の富士
新作の進行
富士山と美人幽霊画
同じカテゴリー(描いて)の記事
 三島美術協会展 (2024-05-16 20:34)
 4月の富士と5月の富士 (2024-05-10 15:54)
 6月の話&4月の富士山 (2024-05-05 21:50)
 三島美術協会展のススメ&4月の富士 (2024-04-26 11:28)
 新作の進行 (2024-04-22 10:41)
 富士山と美人幽霊画 (2024-04-09 10:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイドラゴンだぞ~ガオ~ (タヌキもあります)
    コメント(0)