2019年04月04日

新美展その2と動物シリーズ

6月の新美展に向けて取り組んでるモノが、ここまできました。
新美展その2と動物シリーズ


全体に色が入ってきたので、週末に額装屋さんに行って額縁を依頼してこようと思います。ああ額縁の初体験だぁぁぁぁ~。
新美展その2と動物シリーズ


前回と比べて、あんまり進んでない様な進んでる様な~(>o<)。毎日、少しずつ変化してます・・・・多分。
乾燥待ちの間に、動物シリーズの次のモチーフが決まったので、下絵を描きだしてみました。
あれこれあれこれ悩んで今回は、お猿をモチーフに選びました。
新美展その2と動物シリーズ


いかに、お猿のフサフサした感じの毛を表現できるのか。が、全てじゃないか。と思ったりもしています。

最近、時代劇専門チャンネルにお熱です。(笑) 
以前から、好きなヤツ&気になってたヤツを視聴してたのですが、ここ数ヶ月は、お気に入りを集中的に放送してまして「やっぱり時代劇!」ですね。制作中のBGMも時代劇サントラ物ばっかになりました。(^o^)


にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけたらうれしいです。



あなただけの一枚、制作いたします やすらぎのひと時お手伝いします
同じカテゴリー(描いて)の記事画像
三島美術協会展
4月の富士と5月の富士
6月の話&4月の富士山
三島美術協会展のススメ&4月の富士
新作の進行
富士山と美人幽霊画
同じカテゴリー(描いて)の記事
 三島美術協会展 (2024-05-16 20:34)
 4月の富士と5月の富士 (2024-05-10 15:54)
 6月の話&4月の富士山 (2024-05-05 21:50)
 三島美術協会展のススメ&4月の富士 (2024-04-26 11:28)
 新作の進行 (2024-04-22 10:41)
 富士山と美人幽霊画 (2024-04-09 10:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新美展その2と動物シリーズ
    コメント(0)