2017年08月25日

Life2017。東京銀座ギャラリーアートポイントにて開催

Life2017。東京銀座ギャラリーアートポイントにて開催

時折、記載してました「生命」をテーマにした展示会「Life2017」が、昨日から東京銀座の画廊 ギャラリーアートポイントにて始まりました。
Life2017。東京銀座ギャラリーアートポイントにて開催


偶然にもお声をかけて頂き、自分も出展する事になりまして、初日の昨日、東京へ行ってきました~!。いや~もう凄いです。ギャラリーアートポイントを中心に半径100m圏内に5件の画廊がある。人波に溺れそうになる。短時間にエラい刺激的な経験をしてきました。(笑)
肝心の、展示会ですが、参加作品120点のプロ・アマ問わない展示会で、ギャラリーの中は「絵」や「立体造形」作品でギッチリ埋め尽くされて初体験の僕は、ただただ圧倒されました。(>o<)
正直な話、僕は、独学で水彩を描いてます。自分が思った事、感じた事を素直に水彩紙上に表現する事を一番に考えて筆を動かしてます。ですので僕が、理解できた作品は数点でした。(ToT)
来場者様の中には、テクニック(技法)談義に集中されてる方もおりました。そんな話を耳にしながら「テクニックって表現したい物を表現する為の手段に過ぎず、そんなに大事かな~?。」「自分が思う(感じてる)生命を目一杯表現する’(伝える)事の方が重要なのでは?」話を耳にしながら、そんな考えが頭を過ぎりました。(素人が、生意気言ってます。)
生命と言えば僕は、アニマルプラネットやナショジオなどで生物特番をよく視聴してます。絶滅と繁栄を繰り返しながらも、地球上のあらゆる場所に広がって生き続けている生き物たち。その姿が、僕には「旅」に似てる様に見えてなりません。「辛い旅」「楽しい旅」、旅を通じて色々な事を学んで成長していく。生物進化=旅。そんな思いから僕は、こんな感じの物を描いて参加してみました。
Life2017。東京銀座ギャラリーアートポイントにて開催

仕上がり直前の物を室内撮りした一枚。本当は、少し前にUPした魚に乗った着物ガールのリニューアル版で参加するつもりでしたが、制作期間終了間際にサイズオーバーが発覚し、慌てて第二案だった物を突貫工事的勢いで描いて参加しました。(8/31にならないと宿題をやらない子は、大人になっても変わらない。(ToT) )初体験の事なので、どんな結果が出るにしろ良い機会を頂けた事に ひたすら感謝しています。
今回の経験を活かして、もっと積極的に興味を持った展示会へ参加してみようと、今つくづく思います。

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけたらうれしいです。



あなただけの一枚、制作いたします やすらぎのひと時お手伝いします
同じカテゴリー(描いて)の記事画像
三島美術協会展
4月の富士と5月の富士
6月の話&4月の富士山
三島美術協会展のススメ&4月の富士
新作の進行
富士山と美人幽霊画
同じカテゴリー(描いて)の記事
 三島美術協会展 (2024-05-16 20:34)
 4月の富士と5月の富士 (2024-05-10 15:54)
 6月の話&4月の富士山 (2024-05-05 21:50)
 三島美術協会展のススメ&4月の富士 (2024-04-26 11:28)
 新作の進行 (2024-04-22 10:41)
 富士山と美人幽霊画 (2024-04-09 10:54)

この記事へのコメント
BASHIさん、先日はわざわざ沼津まで来ていただいて
展覧会のご案内ありがとうございました。
まだ、東京に行けてないのですが
予定を作って行きたいです!(今日も仕事・・)
きっと色々と刺激を受けて帰って来られたことと思います、
作品が自分の世界から世に出た感じはどうだったのでしょうか?
またお話を楽しみにしています(^^)
Posted by 萬ママ萬ママ at 2017年08月27日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Life2017。東京銀座ギャラリーアートポイントにて開催
    コメント(1)