2017年03月04日

ご意見下さい。

ご依頼を受け制作を進めてました「あなたにチュ~みたいな」も仕上がり、オリジナルのラフ(素案)を練り始めました。
ちなみに「チュ~」は、こんな感じになりました。
ご意見下さい。


やっぱりデジカメ撮影が悪いのか、取込処理が悪いのか?デジタルにすると現物より暗めになるのが痛いな~。
後は、ご依頼者様のお手元に届き感想をドキドキしながら待つだけです。(この間が一番心臓に悪い様な・・・汗)

兎に角、仕上がったのでオリジナル制作に着手します。
アニメ鬼平にハマってから久し振りに時代劇ドラマ熱も再発~。やっぱり着物って良いな~と思い着物を描こう。花嫁さんが良いかな。
今年の一作目は、「てぶくろをかいに」だったし「そうだ、狐の嫁入りだぁ~」と短絡思考でラフを描きだしてみました。
ご意見下さい。


クロッキーブックに鉛筆描きですので不鮮明かと思いますが、花嫁さんは、狐のメイクをしています。右側には、狐の嫁入り行列とそれを見守る
おじいさんの影。漠然とした感じなのですが、「狐の嫁入り」と言ったら、皆さんは、どんな事を思い浮かべるのでしょうか?

もう一点は、大胆にこんなです。
ご意見下さい。

大丈夫かなこんなの出してと思いつつ「ジャックと豆の木」の豆の木は、何で一晩で大きくなったのか?とアホな事を考え出し「やっぱ豆の木の精霊かな~」とまたまた短絡的に結論付けて「豆の木の精霊」ってどんな何だろう?で描き出した物です。
どちらも未だ素案ですが、勝手に心の師と仰ぐ二人の方に挑戦してみようとゆう思いを込めて制作してみます。

今回、素案を描きながら使用したBGM達。ううん筆が走ります。
ご意見下さい。


念願だった大江戸捜査網サントラ、手に入れました。まさしく「死して屍拾う者なし」キャ~杉様~です。もう一枚の鬼平犯科帳は、メインテーマ
とインスピレイションが、大好きで「盗賊改めである~!」とつぶやいたり、二八ソバ食べてるトコ美味そうだな~とか思ったり。
どちらにしろ、これらBGMを聞きながらの制作中の姿は、たとえ親でも見せられませんね(笑)。

次回辺り、心の師とか日頃 絵を制作する上で参考書的に見ている本とか紹介しようと思います。
何かしらのお役に立てればと思います。次回もよろしくお願いします。



あなただけの一枚、制作いたします やすらぎのひと時お手伝いします
同じカテゴリー(描いて)の記事画像
三島美術協会展
4月の富士と5月の富士
6月の話&4月の富士山
三島美術協会展のススメ&4月の富士
新作の進行
富士山と美人幽霊画
同じカテゴリー(描いて)の記事
 三島美術協会展 (2024-05-16 20:34)
 4月の富士と5月の富士 (2024-05-10 15:54)
 6月の話&4月の富士山 (2024-05-05 21:50)
 三島美術協会展のススメ&4月の富士 (2024-04-26 11:28)
 新作の進行 (2024-04-22 10:41)
 富士山と美人幽霊画 (2024-04-09 10:54)

この記事へのコメント
ジャックと豆の木 
こんな風にアダルト!?
にアレンジされておもしろいですね!
女性の感覚で描く精霊とはきっとマリア様みたいな感じになるのかな?
でも、こういう大胆な感じ嫌いじゃありませんね
男性の描くロマンみたいなものを感じます(^^)
Posted by 萬ママ萬ママ at 2017年03月07日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご意見下さい。
    コメント(1)