2017年02月25日

続、あなたにチュ~みたいな

今回のご依頼品、だいぶ仕上がってきたんじゃないかと思います。
続、あなたにチュ~みたいな
手描きをデジタル化するのに何時もニコンのデジカメで撮影~取り込みしています。取り込み後カメラに付属していた補正ソフトとペイントグラフィックとか言うソフトを使用して原画に近づけるべく補正作業を行うのですが。毎回、頭痛の種。やるほどにドツボにハマる~なのです。(ToT)
おまけに、閲覧する方のモニター・タブレットなどによっても色合いが、全然変わる事を知りました。ですので、今回は、撮影後カメラ付属の物
のみ使用して、明るさ・コントラストを微調整したのみです。
続、あなたにチュ~みたいな
若干暗め+青みがあるのかな~。(ニコンは、青みが強く出るそうです。)
今回の依頼は、本当に色々考えさせられるいい機会を頂いたと思います。
例えば、昼間なら窓から入る光、窓から見える物。そして何より見た事ない女性の部屋の様子。これが一番難しい。
続、あなたにチュ~みたいな
室内照明の光。それぞれの質感。etc.etc~。続、あなたにチュ~みたいな
続、あなたにチュ~みたいな
ショートヘアーなら活発な感じでさっぱりした性格。部屋もスッキリしている。例え架空の人物であっても、その人の人柄や生活模様を想像して描いていと一枚の絵なのに、物語とかアレコレ感じさせてくれる絵になるんじゃないのか~とこれを描きながら考えたり感じています。
ただ、残念ながらまだまだ未熟者。閲覧して頂いた方々をそこまで引き込むには、至らないな~と感じてます。
でも諦めません。上を向いて勝手に師と仰ぐ方たちに少しでも近づきたいです。


あなただけの一枚、制作いたします やすらぎのひと時お手伝いします
同じカテゴリー(描いて)の記事画像
三島美術協会展
4月の富士と5月の富士
6月の話&4月の富士山
三島美術協会展のススメ&4月の富士
新作の進行
富士山と美人幽霊画
同じカテゴリー(描いて)の記事
 三島美術協会展 (2024-05-16 20:34)
 4月の富士と5月の富士 (2024-05-10 15:54)
 6月の話&4月の富士山 (2024-05-05 21:50)
 三島美術協会展のススメ&4月の富士 (2024-04-26 11:28)
 新作の進行 (2024-04-22 10:41)
 富士山と美人幽霊画 (2024-04-09 10:54)

Posted by bashi at 22:30│Comments(0)描いて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続、あなたにチュ~みたいな
    コメント(0)