2017年02月18日

あなたにチュ~みたいな

水彩絵の具の乾燥を待っては、少しずつ色を色を塗り重ねて、ようやく形がハッキリしてきました。あなたにチュ~みたいな
全体的には、こんな感じになってきました。はたして、女性の部屋っぽい物に見えるのだろうか???。あなたにチュ~みたいな

不動産屋さんの女性向け物件画像何かを参考にしてみましたが、不動産物件画像の中には女性と限定しなくてもいいんじゃない?
と思う部屋もありました。まあ正直な処、どの物件もおしゃれだな~の一言です。
あなたにチュ~みたいな
今回、一番意識している点に光源が二点あることで、窓から入る光と上からくる照明器具の光。あなたにチュ~みたいな
二種類の光に照らされて、影は、どこにどんな形でできるのか~を頑張って想像して筆を動かしてます。いつも参考にしている本によると、「描く=光を捉える」と書いてあり、最近ようやくその意味と捉え方が、分かりかけてきた気がしますが、まだまだこれからです。奥深い世界です。
今回新たに、使いだした画材達の紹介です。
あなたにチュ~みたいな
ホルべインさんのパステルと筆。ファーバーカステルの物に比べてホルべインの物は使いやすいのですが、発色は、ファーバーの方が鮮やかで綺麗じゃないかと感じてます。何となくどの色も黄色みがある様にも感じられますが、使い勝手の良さは断然ホルべインです。
(お化粧品みたいな容器です。)
筆は、使う人の手の大きさで、好みが決まるのかな~とも思う処なのですが、ホルべインさんの筆は腰もあり値段も手ごろでおススメです。
僕は、長い筆はお尻を切って使ってます。長いと重心が後ろに寄って筆を動かしずらいので加工しちゃいます。

え~っ今回投稿ネタの最後に、ビックリニュースで、年明けから制作状況を発表していた「てぶくろをかいに」が、何時も行く本屋さんに飾られる
事になりました~。わ~いパチパチ~。以前から時折、制作した物を見ていただいたのですが、今回、特に気に入って頂いて店長様のご好意に甘える事になりました。御殿場市の武藤書店(新橋店)に飾られますので、ご興味を持たれた方、お時間のある方、是非、ご覧になって頂けたらありがたいです。
武藤書店さんは、良い感じの絵本を仕入れます。先月は、「すきになったら」とゆうタイトルの絵本を買ってしまった~。(ワニが、可愛い)
店長さんも非常に良い方でおススメ上手です(笑)。ちなみにプラモ(ガンプラ)買うなら同じ御殿場市の 信さんの店 が、おススメです。

この後は、浮足だたずに確実に、ご依頼の品の制作を進めていこうと思います。(でも嬉しいな~。)



あなただけの一枚、制作いたします やすらぎのひと時お手伝いします
同じカテゴリー(描いて)の記事画像
三島美術協会展
4月の富士と5月の富士
6月の話&4月の富士山
三島美術協会展のススメ&4月の富士
新作の進行
富士山と美人幽霊画
同じカテゴリー(描いて)の記事
 三島美術協会展 (2024-05-16 20:34)
 4月の富士と5月の富士 (2024-05-10 15:54)
 6月の話&4月の富士山 (2024-05-05 21:50)
 三島美術協会展のススメ&4月の富士 (2024-04-26 11:28)
 新作の進行 (2024-04-22 10:41)
 富士山と美人幽霊画 (2024-04-09 10:54)

Posted by bashi at 16:09│Comments(0)描いて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたにチュ~みたいな
    コメント(0)